てぃーだブログ › 志多伯ファイターズ › 大会2017 › 南部Bブロック夏季大会
  【見学・体験入部希望のみなさまへ】

  平日は西部球場が使用できるようになりました!
  火・水・金 16時~18時30分まで
  西部球場で練習しています。

      ぜひ、見学・体験に来てください♪

2017年06月08日

南部Bブロック夏季大会

6月3日 土曜日。
南部Bブロック夏季大会
沖縄タイムスワラビー杯が行われました。

初戦は津嘉山少年野球クラブさんとの対戦でした。

南部Bブロック夏季大会

南部Bブロック夏季大会

南部Bブロック夏季大会

南部Bブロック夏季大会

この日は主力の5年生2人が
体調不良で出場できませんでしたが
皆で力を合わせて頑張ろう!と
挑んだ試合でした。

南部Bブロック夏季大会

南部Bブロック夏季大会

南部Bブロック夏季大会

南部Bブロック夏季大会

南部Bブロック夏季大会

南部Bブロック夏季大会

南部Bブロック夏季大会

南部Bブロック夏季大会

南部Bブロック夏季大会

南部Bブロック夏季大会

南部Bブロック夏季大会

南部Bブロック夏季大会

南部Bブロック夏季大会

☆結果☆

VS 津嘉山少年野球クラブ 15-0 ★負け


惨敗です。

相手チームの実力が上だったのはもちろんですが・・・

以前から気になっていた
6年生のまとまりのなさが
ついに結果に表れてしまった試合となりました。

5名しかいない6年生ですが
それぞれの「個」が強くて
なかなか1つになりきれていません。
それぞれ一人一人はとてもいい子達ですが
「チーム」としてまとまれていないです。

それぞれの感情を素直に表すのは
子どもらしいと言えば子どもらしいのですが
チームプレーをしているからには
仲間に対する思いやり
お互いに認め合う気持ち
そういうのもしっかり学んでもらいたいなと思います。

チーム結成時からずっと言われ続けている事ですが
なかなか変わろうとしなかった6年生。
でも、この惨敗の後の反省会で
監督、コーチ、お父さん方から
もらった言葉が心に響いたようで
少しずつ変わろうと頑張ってる姿が
見られるようになってきました。

このチームで野球ができるのも 
残り半年。
最後に笑顔で終われるように
これからも成長を見守っていきます♪



大会初日の結果
南部Bブロック夏季大会



同じカテゴリー(大会2017)の記事
八重瀬町夏季大会
八重瀬町夏季大会(2017-05-29 15:12)

南部B県外派遣大会
南部B県外派遣大会(2017-04-26 16:26)


Posted by 志多伯ファイターズ at 21:17 │大会2017